PSO2NGS GUNNERS Blog

SEGAのオンラインゲーム PSO2NGS のファンブログです。ゲーム情報、プレイ日記など。

PSO2NGS プレイ日記:レリク槍+ワイヤーをマルチウェポンにして振り回してきた!

PSO2NGS のプレイ状況は先日全クラスカンストしまして、現在はエンドコンテンツと金策中心に遊んでいます。

パープルトリガー戦の方は残念ながら私のログイン時間が遅く、チムメンと時間が合わず参加できていません。(仕事終わりの悲しい深夜ログイン)

pso2ngs-gunners.hateblo.jp

レリク武器をマルチウェポンに

エンドコンテンツ中心でプレイしていますと装備の更新が気になるわけですが、前々からチェックしていたレリク武器が安くなってきたのでマルチウェポン用に打撃武器を二本購入しました。

パルチザンの「レリク・ウルティムリッター」と

f:id:TokSok:20220124145433j:plain

レリク・ウルティムリッター

ワイヤードランスの「レリク・ヘルボレス」です。

f:id:TokSok:20220124145512j:plain

レリク・ヘルボレス

槍+ワイヤーなので単体・範囲攻撃の両方を兼ね備えていて便利です。スキルツリーは複数用意していて、槍+ワイヤードランスのスキルも取っているので武器アクションで無敵効果も付いてきます。事故が防げていいですね。

絶望エネミー戦では威力・ダメージ耐性が役立ちました。老練でも火力が上がって効率が上がりましたね。

まるぐるではワイヤーの通常・範囲攻撃が大活躍です。槍を単体攻撃用、ワイヤーを範囲攻撃用とあらかじめ決めておいたのですが、うまいことハマりましたね。いい買い物でした。(レリクのドロップは見たことない...)

 

なお、トレンド的にはレリクの法撃武器に使いたい武器をマルチウェポンにくっつける方が人気のようです。(法撃武器の潜在能力が超優秀らしい)

ハンターのサブクラス

ハンターのサブクラスはブレイバーにしています。レベル上げ時は刀・弓を使っていましたが、カンスト後のハンターでは槍・ワイヤーなどハンター武器しか使わなくなりました。

サブクラスをブレイバーにしていると吹き飛ばされたときに「ブレイクフォールHPゲイン」でHPを回復できるのが便利です。

PP回復がメインならガンナー・フォースをサブクラスにしたほうがいいのですが、HP回復の手間が省けるほうがストレスは減ります。PP回復自体はまるぐるならワイヤーを振り回して回復できますし、ボス戦ならダウン時に叩き込める時間が短いのであんまり影響はないです。

装着したカプセルはストックしていたもので、レリクの購入費用は槍5.8M+ワイヤー3.8Mほどでした。ワイヤーは強いわりに人気ないですね。やっぱりサブ専用だと価格は控えめです。

槍スキルをとってるハンターさんにはレリク・ウルティムリッター+レリク・ヘルボレスの組み合わせはオススメの武器だと思いました。('ω')b