PSO2NGS GUNNERS Blog

SEGAのオンラインゲーム PSO2NGS のファンブログです。ゲーム情報、プレイ日記など。

PSO2NGSがRadio 4Gamerで紹介されました!

セガのオンラインゲーム「PSO2NGS(ファンタシースター・ニュージェネシス)」がRadio 4Gamerで紹介されていました。

f:id:TokSok:20220126154631j:plain

Radio 4Gamer

セガからは公式ナビゲーターのヒロ・アライさんが出演されていました。対外的にヒロさんがフロントになっているようですね。通常だとプロデューサーなりが出てくるのですが、PSO2NGSサービスイン後は開発が表立って登場していません。

 

内容的には新規プレイヤー向けにゲーム内容を紹介する番組になっていて、既存プレイヤーがわざわざ見ることはないかと思います。

  • キャラクタークリエイト(15分制限)
  • 導入からエアリオタウンの移動直前まで(イベント・戦闘・グライド移動・泳ぐなど)

といった最序盤の内容になっていました。しかし、PSO2NGSの魅力はある程度伝えられていると思います。

予想通り最初からキャラクリ沼でハマっていましたね。ヒロさんがいうにはエステから3日出てこなかった人もいるとか。

 

Radio 4Gamer のPSO2NGS回の視聴はこちらから。

youtu.be

2022年1月25日(火)22:00~23:00にお届けする第186回では,セガの「PSO2 ニュージェネシス」をプレイする予定です。ぜひご視聴ください。 

 

事前にPSO2NGS公式から4Gamerでの紹介があるなど特に告知はなかったのが気になりました。(担当が忘れてた?)

告知していたらそれなりにRT数は稼げていたと思うのですが。

 

なお、スターターパッケージはPSO2NGSのサービス後の内容が不評であったためか在庫になっているようで半額になっていました。(公式ショップから定価で買ったのに悲しい)

特典考えるとお得なんじゃないですかね、今。もう少し安くなったらプレミアムチケット目当てで現行プレイヤーでも買う人がいるかもしれない。('ω')